2020年3月の活動実績について①

住宅購入希望者さま向けFP相談を3軒行いました。

2006年の開業以来、ご好評をいただいております住宅FP相談。今月は新たに3軒の住宅FP相談を実施しました。 2軒は工務店・ハウスメーカー様からのご紹介、1軒は弊社HPからお問い合わせをいただいたお客様でした。

家計の見直しと長期のライフプランニングを組み合わせておこなうことで、適正な予算を把握することができ、またライフプランをベースとした住宅ローンプラン、資産形成プランも策定することができます。今月の相談者さまにも大変お喜びいただきました。 また、2軒の方々には具体的な住宅ローンプランをご提案し、採用をいただくこととなりました。 納得のいく家づくりをサポートできるよう、今後も励みます。


2020年3月の活動実績について②

「投資をもっと身近に!はじめての資産形成セミナー」「iDeCo&つみたてNISAまるわかり講座」の講師をつとめました。

有限会社e.K.コンサルタントが運営するマネーサロン「8KEYS」にて、表記のセミナー講師を務めました。 今月も合計8回の開催で、のべ22名の方にご参加をいただきました。 当サロンでのセミナーは少人数制となっておりますので、セミナー後には個別相談も実施。 具体的な運用のスタートまで、お手伝いさせていただくこととなりました。

コロナウイルス感染拡大防止の観点より、当面セミナー講師としての活動はお休みとなりますが、個別相談は随時受付中です。 資産運用について学びたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


保険の見直しや商品の比較ができるサイトとして有名な『保険市場』にて、ライフプラン診断(死亡保障編)のアドバイスを掲載させていただきました。⇒コチラをどうぞ。

一体、どのくらいの死亡保障を準備したらいいのか?・・・迷ったときはぜひ参考にしてくださいね。もちろんこれはあくまでも“目安”ですから、詳細はお尋ねくださ!気になる商品があれば、じっくり解説させていただきますよ!!


ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットワークサイト『MyAdviser(マイアドバイザー)』に毎月掲載させていただいておりますコラムを更新しました。⇒コラムはこちらから。

今月のテーマは住宅ローンの金利について。住宅ローンをこれから借りる方も、すでに借りている方も、金利がどうなるのか?は興味があるお話だと思います。金利がどうやって決まっているのか?が分かれば、対策もとれますから不安も軽減できるのではないでしょうか。ぜひご一読ください。


株式会社船井総合研究所さまにて、3月、セミナー講師を務めさせていただいたのですが、そのご縁があって、会社パンフレットに掲載していただきました。

セミナーは同じFP向けの内容で、FP業務の“成功事例の一つ”として私の業務を紹介させていただきました。


ビジネス誌として国内最大級の発行部数を誇る「週刊ダイヤモンド」に掲載されました。

『タイプ別オススメ保険プラン』を実施するFPの1人として、私奥田が登場しています。


国内最大級のインターネット保険比較サイト「保険市場」に掲載されました。

『ライフプラン診断』を実施するFPの1人として、私奥田が登場しています。

よろしければコチラから同社HPへアクセスください。


月刊ファイナンシャルコンプライアンス2011年3月号(銀行研修社) 住宅ローンコラム執筆。

銀行マンの教本としておなじみの月刊ファイナンシャルコンプライアンス。

こちらで特集記事『金利競争下における住宅ローン販売と重要事項説明』を執筆しました。

なお、バックナンバーもご利用いただけます。詳しくはコチラ


ステップハウスマイホーム(KG情報) コラム執筆中

岡山の家づくり情報誌、ステップハウスマイホームにてコラム連載中です。

書店、コンビニ等でお買いもとめいただけます。

なお、webからもご覧いただけます。詳しくはコチラ


F&E 奥田知典-4

…その他、イロイロやってます!
F&E ファイナンシャルプランナーにお気軽にご相談ください。